入塾について

入塾までの流れ・お申し込み方法

STEP
申込マイページのログインID登録

入塾手続きには、事前に[申込マイページ]のログインIDが必要です。
「入塾申込書」を提出する前に、生徒ご本人のお客様情報を入力して、ログインIDを登録してください。
ログインIDは右記Webサイトの「お客様情報登録」から登録できます。

  • ログインIDを登録する際に、Web画面に表示される「個人情報の保護に関する事項」をよく読み、同意のうえでお申し込みください。
  • 小学生・中学生の場合は、保護者等の方の「氏名」「個人情報の保護に関する同意」が必要です。
STEP
学力診断テスト 申込・受験

自分のレベルに合った適切なクラスで受講し、学習をより効果的に進めていただくため、学力診断テストを受験してください。
受験する場合は、入塾を希望する教室まで、お電話でお申し込みください。テスト日程については、個別にご相談させていただきます。

受験料無料
出題範囲テスト実施日までの学習内容
試験教科[小4~6] 国語 ・ 算数
[中1~3] 国語 ・ 数学 ・ 英語
※新中1は、4月まで国語・算数の2教科
STEP
結果連絡・学習カウンセリング

学力診断テストの結果は、後日ご連絡差し上げます。入塾および受講クラスについてのアドバイスや学習カウンセリングを行います。
なお、テストの結果により、ご入塾できない場合があります。あらかじめご了承ください。

STEP
「入塾申込書」の提出

受講開始希望日の4日前までにお申し込みください。必要事項をご記入のうえ、教室窓口までご提出ください。
その際、必要に応じて、入塾減免を示す書類をお持ちください。受講講座は教室で登録します。

STEP
支払い手続き・学費のお支払い

「決済手続きのお願い」メールを受信しましたら、お申込内容をご確認のうえ、[申込マイページ]から決済手段(「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「Pay-easy(ペイジー)」)を選択のうえ、支払期限日までに初回学費をお支払いください。 

  • お申し込みには、保護者等の「メールアドレス」の登録が必要です。
  • 2回目以降のお支払いには、決済手段の登録をお願いします。詳細は「学費お支払い上の注意」をご確認ください。
  • メール未着の場合は、お申し込みになった教室へお問い合わせください。
STEP
申込受付完了

決済手段の登録後、「申込受付完了のお知らせ」メールが届きます。

STEP
入塾手続き完了

入金確認後、「申込手続完了のお知らせ」メールが届きます。

  • メール本文にて、「学籍番号」をお知らせします。
  • [申込マイページ]にログインのうえ、「各種ご案内ダウンロード」をご確認ください。
  • 教材は、入金確認後に配付いたしますので、お早めにご入金ください。